そろそろ最後の機械

f:id:xnagy:20210531231810j:plain

過去50年間色々な機材を使ってきたが、そろそろ最後の機械を導入したい…つまりフィールドワークによる撮影の時間の残りが少なくなって、今でも充分な機材を持ってはいるが、現在可能な高い性能のボディ(+レンズ)を導入したいと思っている。所有するレンズの質・量を考えるとα7系となりそうだが、ここはCanonNikonとなるのだろう(実際、今はCanon RPとNikon Z6が主力となっている)。どちらもまだ開発の発表だけで、詳しい性能や発売時期すら分からないが期待をしたいと思っている。

f:id:xnagy:20210531231833j:plain

画像はカメラ情報サイトから引用した。市販型は変わるかも知れない。