自販機

最高点を過ぎると少しずつ尾根道は下っていって、旅館などが見え始める。そして新小中学校と浜への道の分かれに着いた。その角に自販機が傾いて立っていた…この日は暑くて持参のお茶も尽きて、おまけに思い切り歩いたため低血糖状態でもあったので小休止と糖分たっぷりの冷えたサイダー(やっぱり三ツ矢サイダーが一番)を買って、自販機前の段差に座って飲み休んだ。

f:id:xnagy:20181129173850j:plain

学校の向こうは何もないため浜へ下る道を選択した...しかも新しい車道ではなく昔ながらの急階段を一気に下る。ここは村はずれのため廃屋も多く(見えている車も廃車を放置しているのである=島では廃棄するにもお金がかかる)浜沿いだけ旅館や民宿、海の家が並んでいる。