なおも歩く

f:id:xnagy:20210408201430j:plain

住宅街の中にこんなに大きなお堂があったりする。もちろん小さな社や祠はあちらこちらに点在する。

f:id:xnagy:20210408201445j:plain

これも不思議な景色だ…完全に敷地へ入れなくなっているのに「私有地に付き駐車禁止」の張り紙、道は公道(駐車禁止区域である)にも関わらず、何か権利でもあるかのようだ。そして塀の向こうは小さな家と林が見える。

f:id:xnagy:20210408201459j:plain

かなり歩いてようやく東大寺の裏の門前にたどり着いた。通常の興福寺から奈良公園を抜けて東大寺の表(大仏殿あたり)を歩くのとはまったく違う景色であった。観光ルートではないため地元の人以外はほとんど歩いていない。また次回は1本道を外れて歩いてみたいと思う。

 *おっと、画像をリサイズしすぎた。