奈良へ

華厳宗大本山 東大寺

f:id:xnagy:20210403184157j:plain

今日は東大寺を中心に奈良公園を休み休みで5時間歩いた。天気は晴れたり曇ったり、写真にはちょうど良かった。ここはあまり人が行かない大仏殿の裏側の広場、桜は散ったところもあれば、まだ散らない場所もあり、明日なら大丈夫だろう。人出はなぜか午後に増えて、午前~2時頃まではそれほど多くなかった。

下は若草山、この絵では分からないがかなりの急斜面で、登っているのは若い人ばかりに見える。まだ新緑の緑の草原にはなっていない。

f:id:xnagy:20210403184216j:plain

機材は、OLYMPUS E-520+ZUIKO 11-22mmF2.8-3.5で気軽にちゃんと撮れるのが好かった…古いがボディ・レンズは優秀、ISも付いて手振れの心配はほとんどない。昨年揃えた4/3システムは活躍できそうだ。

f:id:xnagy:20210403184237j:plain