去年の岩船寺

f:id:xnagy:20200618192204j:plain

さてアジサイの季節なので「郡内写真」で、アジサイ寺で有名な岩船寺に行くことにする(4-5-6月と毎月の訪問だ)。去年は6/12、少し早すぎて三分咲きといったところだった(やはり開花は平地より遅い)...それで今年は住職の教えてくれたとおり6/20ぐらいに行くことにしている。土日は人出が多いため(今年は少ないかな?)たぶん来週の月曜に行くことだろう=3=3=3 多品種を植えているため、多少早くても遅くても全然見られないようなことはない。

弁天池の向こうから本堂を眺めた…このあたりのアジサイはまったく咲いていない。今年はどうだろうか?

f:id:xnagy:20200618192222j:plain

去年はNikon Z6で出仕したが、今年は先日からテストをしているNikonCanonの一眼レフで行こうと思う。

f:id:xnagy:20200409213324j:plain