春日大社へ

f:id:xnagy:20190720211826j:plain

こちらはちゃんとした建物のある茶店(それでも基礎や建物周辺は仮設的である)、それほど大袈裟に言うほどとは思わないが茶粥が名物である。Leica M9のAWBはこのような条件では黄色っぽくなる...青い場所だと青くなるし、御しがたい性質=未完成なAWBといえる。木陰なので晴天モードにすると青っぽくなるはずだが、実際はそれほど変化はない。

かなり歩いてようやく春日大社の鳥居まで辿り着いた…本殿・拝殿まではまだ奥へ行かなければならない。道を歩くとこの程度の人通りとなる。このような条件ではLeica M9はフィルム時代のLeicaの雰囲気を出せるようになる。

f:id:xnagy:20190720211910j:plain