桜景

琵琶湖:沖島小学校前の桜…SONY α7-II+Zeiss Vario-tessar FE24-70mmF4

f:id:xnagy:20190425112812j:plain

今年の桜景は3/30に始まって、4/20で終えた...壺阪寺・岡寺・観音寺・井手町さくら祭り・稲植神社・沖島・東京(上野/谷中/千駄木/根津)・能登(氷見/西岸/能登鹿島/穴水)・浄瑠璃寺岩船寺...久しぶりに、たくさん見ることになった。学生の頃「あと何回サクラが撮れるのかな...」と思って、数えると春は30-40回しか見られないと気づいて、それから毎年場所を変えて撮り続けた(今年は3週間で7ヶ所を回れた)。特に研究とは関係なく、また「作品」とも思っていないのだが...今年もその季節は終わったので2点だけ掲示して終わりとしよう。桜を撮りに行けるうちは現役だ...じゃまた来年♪

能登能登鹿島駅(別名「能登さくら駅」)の駅桜とローカルバスと七尾北湾...Nikon Z6+NIKKOR Z 24-70mmF4

f:id:xnagy:20190424215217j:plain

能登さくら駅(能登鹿島駅)の桜(石川県)