ふたたび四条通へ

歩いているうちにいつの間にやら市境を越えて生野区に入った。店舗はぐっと減って住宅が主となっている…左右の道を見てもどこまでも古い家が続いている。軒下の構造に特徴があり、増改築を繰り返しながらも便利(地下鉄が通った)で静かな住宅地として残っているのだろう。マンションはほとんど見あたらない。

f:id:xnagy:20181022180418j:plain

ちょっとした公園…しかし「遊び場」と書いているように公園ではなく、大阪市の管理する空き地を町会・子供会に開放しているのである。実際布施側では進みつつある道路拡張のための土地を市は確保していっているのである。したがって遊具などはなく目途が立てば道路となる未来なのである…向こう半分程度は公園になるかも知れない。

f:id:xnagy:20181022180434j:plain